川崎大師 平間寺

5/2に赤札を頂きたくてお参りしたのですが。


護摩木札を頂きたくて

それは「大開帳奉修」の朱文字が入るので。


今月もう一度お参りしたい!


今日は、平日にもかかわらず、大盛況。

13時の護摩祈祷を申し込み、前回断念した

供養塔に並び。しっかり手に取って拝み。


護摩祈祷参加のため、本堂に入り、

開始までのお話の中で、やっと気づきました。

今日の大盛況の訳が‼️


21日は弘法大師様のご縁日で、

2024年5月21日今日の13時の護摩祈祷は

二箇大法要でした。


五重塔、弘法大師様の像は、2日の時は

ゆったり見れてお話し出来たのですが

今回はあまりの長蛇の列で断念。


2日で、やりたかった事が出来たって感じです。




これを見て、どうしても頂きたい‼️と



「開運満足」と頂きました😊


開運満足とは


運が開け、心が満ち足りるよう祈ります








「供養塔から伸びる綱は、ご本尊厄除弘法大師さまの右手へと繋がります。手に取って拝むことでお大師さまとより深いご縁を結ぶことができます。」





法要で撒かれたカード?を退出時に頂き

木札を頂き、赤札も頂きました。

今回は待ち時間0分でした。



御祈祷を受けたので、赤札授与は

待ち時間ナシでした🟥

今回は、札守入は前回と違う物を購入しました。







法話板も頂いたのですが、

7月の風鈴市🎐の案内と

10月の「大師結縁灌頂」の案内が。

また楽しみが😊



もう紫陽花が咲いていました。