路面電車の阪堺電車に乗って🚃




こんな可愛いラッピング電車も🚃


摂津国一之宮 住吉大社
「住吉っさん」へ。

日が良いからか、お宮参りの人、人、人❣️
どどーんと太鼓が鳴ってて、賑やかでした。

雰囲気は、出雲大社に似ているなぁ
と感じました😊
とっても素敵な素敵な神社⛩️でした💕






反橋

アーチが急で驚き‼️

真っ赤な欄干が映えていました。





第三本宮、第四本宮



第一本宮



 楠珺社(なんくんしゃ)

招福猫さん達🐱可愛くって🥰

もちろん、購入してしまいました💦




種貸社(たねかししゃ)

一寸法師発祥の地です。


直書き御朱印と、

5月限定卯の花とうさぎの刺繍の御朱印


そこから、通天閣、新世界へ。
久しぶりに訪れて、懐かしくって✨




通天閣の下、こんな綺麗な絵が描かれていました。

たこ焼き食べてて気づいた😅💦