子育てはアートキラキラ

お母さんはアーティスト音譜音譜
私はわたしを奏でてるだけ(笑)
子どもは勝手に育ってくてへぺろ
 
 
 
 
ハートLife アーティスト流れ星Noaです。
 
 
 
 
 
Noaの世界にお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
子どもはなぜ私のところに
やって来たのか?
 
 
 
 
 
私はこう想っています照れ
 
 
 
 
 
私が幸せに生きる
気付きを運んでくるためキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
でもあの頃は
そんなことは思ってもいなかった(笑)
 
 
 
 
 
3番目の子が宿った時
 
 
 
 
 
妊娠糖尿病と言われ
糖質制限が必要だった滝汗
 
 
 
 
 
大好きだった
白いご飯がちょっとしか食べれないえーん
しかも小分けガーン
 
 
 
 
 
毎食前後に血糖測定。。。
 
 
 
 
 
その数値と一緒に
気持ちも上がったり下がったりアセアセ
 
 
 
 
 
ツワリの時はまだ良かった
 
 
 
 
 
でもツワリがなくなって
食欲が戻って来ると
 
 
 
 
 
目の前で
美味しそうにご飯を食べる
家族にザワザワアセアセ
 
 
 
 
イライラニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
私の前で食べないでーーおーっ!DASH!DASH!
 
 
 
 
怒り爆発ムキームキー
 
 
 
 
 
本当に辛かったえーん
 
 
 
 
 
家族はいつも通りやし
悪気なんかないのに。。。
 
 
 
 
 
私はどうしても
どう頑張っても許せなかった笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
でもね
 
 
 
 
 
 
出産して
糖代謝異常もなくなって
 
 
 
 
 
ご飯をお腹いっぱい食べたら
どうしても許せなかった
あのイライラは
どこへやら照れ
 
 
 
 
 
家族が目の前で
美味しそうに食べても
何とも思わなくなりました口笛
 
 
 
 
 
そうそうニヤニヤパー
 
 
 
 
 
 
あのイライラと怒りは
私が食べたい気持ちを
我慢していたから出てきたもの
 
 
 
 
 
 
相手は関係ないにやり
全部わたしゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
だから
自分が我慢をやめて
お腹いっぱい食べれたら
消えていったんですねー
 
 
 
 
 
あの当時は
気付きもしなかったけど
 
 
 
 
 
青龍くん(2歳)は
お腹の中にいる時から
 
 
 
 
 
お母さんが
幸せに生きるヒントを
教えてくれてたんだと想う照れ
 
 
 
 
 
僕を見て
感情が動いたら
イライラしたりムカついたら
 
 
 
 
 
何か自分に我慢させてないかな?
って自分を観察してみてキョロキョロ
 
 
 
 
 
そして
まず自分を満たしてあげてね照れ
 
 
 
 
 
そうすれば
イライラはどこかにいっちゃうよウシシ
 
 
 
 
 
これから子育てが始まって
どんな事が起こっても
 
 
 
 
 
ママが
満たされて、満足していれば
大丈夫ピンクハート
 
 
 
 
 
 
僕の何かにイライラしたら
それはママが自分の我慢をやめて
満足させてあげる
 
 
 
 
 
もうひとつ幸せを感じるための
ママがママと仲良くなるための
チャンスだよおねがい
 
 
 
 
 
必死に目の前の僕を
変えようと
苦しまなくてもいいんだよラブラブ
 
 
 
 
ただただ
ママがママに
我慢させないで
許して
ご機嫌になれば
見える景色は変わるから音譜
 
 
 
 
 
 
そう体感を通して
伝えてくれてたんやと今は思いますデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
子育てはアートキラキラ
わたしはアーティスト音譜音譜
とりあえず言いたい(笑)
 
 
 
 
 
どこまでも
自分をみつめて
 
 
 
 
自分を許して
 
 
 
 
 
そのまんまの私で
 
 
 
 
 
アートを楽しむ流れ星
 
 
 
 
 
私が幸せでいることで
 
 
 
 
 
子どもはのびのび
生きる力を発揮しちゃうぶちゅー
 
 
 
 
 
気が付けば
みんな楽しそうルンルン
 
 
 
 
 
相手を変えようとすると
苦しくなる
 
 
 
 
 
変えるのは
私の頭の中キラキラ
 
 
 
 
 
だって
私はアーティストにやり
 
 
 
 
 
アーティストは
相手を変えようとなんかしないウシシ
 
 
 
 
 
自分を
正直に忠実に表現するだけゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
それだけで
周りは勝手に何か感じて
変わっちゃうやーんゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
だから
お母さんも
堂々と自分を生きようピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
上矢印上矢印上矢印
白龍さんとNoaの合唱パート2
 
Noaのインスタはこちは上矢印上矢印
子育て、嫁姑、宗教などなど
『Noaの世界』をしゃべりますグラサン
応援してくれる方はフォローしてね音譜
 

 

2番目の娘がお腹の中で教えてくれたことピンクハートをNoaがしゃべってます流れ星