今日は沖縄の友達とビーチに泳ぎに行った後、

地元の人に人気のビーチ「ビーチ51」へ行きました波晴れ

 

 

 

沖縄インスタ映えスポットとしても人気急上昇の穴場ビーチですやしの木




 

ビーチ51へは、真栄田岬の有料駐車場にレンタカーを停めて、ビーチまで歩いて行きますブルーハーツ

 

 

すでに夕暮れに近い時間だったので、シュノーケリングはしませんでしたが、仕事帰りにシュノーケリングしにきている人もいましたうお座

 

 

かなりの穴場ビーチで、知る人ぞ知る隠れスポットですふんわり風船星

 

 

海の風が心地良くてのんびり過ごすことができましたトロピカルカクテル

 

 




暗くなる前にスーパーに寄って、食材を買ってホテルに戻りましたバーベキュー真ん中

 

 

今日は沖縄らしく「ソーメンチャンプルー」を作りましたラーメン

 

 

昨日のキャンプ場でソロキャンプをしたときに、

夜のキャンプ飯で作ろうと思ってたんだけど、蚊が多すぎて作るのを諦めましたえーん

 

 

 

前回のキャンプ場で、ゴーヤチャンプルーは美味しくつくれたけど、ソーメンチャンプルーは初挑戦照れ

 

 

食べたことは何度かあるけど作り方がわからないので、記憶を頼りに料理してみます(笑)

 

 

もし作り方間違ってたら教えてくださいチュー