いいね、ありがとうございます。



先日の交通事故でリハビリ中。



今日、診察中に医者に言われたこと



背中と腰が痛くて眠れません



と、言った私に、



むち打ちの症状は、だいたい首に出るんですよ背中痛いのは気にしないで

だいたいの人は10日もすれば治りますよ



とのこと。



もう1ヶ月近くたって

るんですが💢



と、少しイライラ。



事故の後、10日以上たっても治らない人はいないのですか?



まれにいますけど、普通はすぐに治りますよ



と、強調された。



んで、



普通は、事故後に救急搬送された所に行くんですよ 

検査結果も分からないし

だいたい、あそこの病院おかしいんですよ



だ、そう。



総じて



気のせい



と、言われた気がした。



分かりました。気のせいなんですよね!薬だけ頂けますか?



僕は気のせいなんて言ってませんよ!



いや!言いましたよね?気のせいって。もういいです。



を、何度か繰り返し、診察室を後にしました。



とさ。



痛くなかったら、

病院なんて

行かないわ💢



人の痛みが分からない医者っているんだな



と、感じた。