皆さん、こんにちは。

あなたの才能を開花させるヒプノセラピスト 叶愛(NOA)です。


ヒプノセラピーのセッションをしていて、よく起こる現象があります。

それは外野から見ると、とても辛い出来事なのに、当事者(クライアント様)に


あなたはその出来事に対して、どう感じていますか。

と質問をすると


特に何も感じていません。


と答える方が非常に多いのです。


何も感じないとは、どういうことですか。

と質問をすると


いつもよくあることだから
私にとってはこれが日常だから…


という答えをよく耳にします。



確かに、その人の中では、それは常識(日常)かもしれません。


ですが


一歩離れた場所からその物事を見てみると、それは本当に平気なことでしょうか


<それが日常的に起こっている>
という事実と
<日常だから傷ついていない>


はイコールではありません。

全く違うものです。


よく私が使う手法として、
もしも自分の娘や自分の大切な人が
同じ境遇や状態だったらどう思いますか?

と聞くとかなり高い確率で


・かわいそう
・とてもよく頑張ってるとえらいねって褒めてあげたい
・抱きしめてあげたい

と言う感情が現れてきます。


では、なぜ最初は

何も感じていない

という言う答えだったのか。。。


結論から言うと


自分の傷ついたことに、気がついていない

そして

自分が傷ついていることを分かってしまうと
悲しくて、辛くてその現実を受け入れられない


からなんです。


私は潜在意識の可能性を知ったとき、潜在意識さえコントロールできれば、何でもうまくいくのに、なぜ顕在意識があるんだろう。

顕在意識って邪魔だなと思ったことがありました。


しかし勉強していくうちに
顕在意識がないと、私たちはまとも生きていけないことにも気づきました。


潜在意識って私たちが想像している以上に
脆く儚いものなんです。


本当にしょうもない、些細な出来事ことで深く深く傷ついてしまいます。


それを守ってくれるのが顕在意識なんです。


顕在意識がその傷ついたことを隠してくれているのであれば、知らないままでもいいじゃないか!と言う疑問も聞こえてきます。


しかし隠す行為は
臭いものに蓋を閉めると同じ行為です。


皆さん臭い始めた生ごみをゴミ箱に入れて蓋を閉めたことありますか?


蓋を閉めている間は臭いません。
しかし、時間が経つと蓋を閉めていても臭いが漏れてきますよね?

では、それをそのまま放置するとどうなりますか?


部屋全体も臭くなり、最終的には家の外にまで臭いが広がります。

この臭いがゴミ箱から漏れていく……

これが悩みの原因と私は例えています。


臭いの元を解決しないことには、

部屋の中でいくら◯ァブリーズをふりまいたとしても、あくまで一時的な解消でしかなく
臭いの本体が消える事はありません。


私は、この臭いの元を探って捨てる方法として、ヒプノセラピーお勧めしています。


臭いの元がわかったら捨てればいいだけなんです

あなたが今抱えている悩みの臭いの元は何でしょうか?


ヒプノセラピーを使って臭いの元(笑)を探しに行きませんか?




┈◦☘︎◦┈ ◦☘︎◦┈◦☘︎◦┈ ◦☘︎◦┈ ◦☘︎◦┈ ◦☘︎◦┈ ◦☘︎◦┈

ヒプノセラピーに興味がある方は
 https://lin.ee/WbGfy4I
までご連絡ください!