今回は、うちの保護猫ちゃんのために奮発してキャットタワーを購入したのよ。

と・・・こんなことになるとも知らずに…。

 

 

T〇muで5月25日キャットタワー(10923円)購入

5月31日に自宅に到着。

 

いつものごとく、商品の梱包は 破れてはいないが外の段ボールは四つ角などなく

ボコボコの状態。

中のプチプチも敗れている

 

でもT〇muだからこんなの普通(^▽^)/

があ!!!

組み立てようとしたら金具が全く入っていないから組み立てられない。

説明書も入っていないから、何がどれだけ不足しているかもわからない。

出品者が貼っていた説明書PDFは別商品のもの(意味ないじゃん)

 

T〇muチャット担当者のオペレーターのこん〇うさん伝えると、

返品の際の梱包指導を私に始める。

私の梱包を見てもいないのに 

「佐川が受け取ってくれない。」

「部品が落ちる」ほか・・・

 

まあ過去に海外買い付け。海外輸送をしていた私にダメ出しをしてくれるが

この方も梱包の素人。

梱包資材も知らないのに私の説明が理解できるわけもない。

 

挙句に「返金金額に支障が出る可能性があるので了承しろ」

        ↓     ↓

     脅しですか?(接遇ってなんだろな?)

そして、返品時の梱包資材はこちら負担という。

この時点でチャット担当者のこん〇うさんは出品者にも連絡すると言っていた(が本日のオペレーターIts〇miさんは、オペレーターレベルでは出品者に連絡はできないという→どちらが嘘つきだ?)

 

私はTmuで買い物しただけですが!!!

 

まず、Tmuがこん包・点検の指導をしなければいけないのは出品者ではないですか!!

 

被害にあった購入者に「返金金額に支障が出る可能性があるので了承しろ」

 

ふざけるじゃないわよ!

 

ここにT〇muサポートEl〇aさんは物流会社に梱包依頼をするように私に言いました。

その際の領収書も取るように指示され、返金対象になると言われました

(オペレータの悪態を棚に上げ余計なひとこと付きでこちらにさらに理解も求めてきました。)

 

 

他のチャットオペレーターさんからも幾度も物流会社に梱包依頼をするように勧められました。


T〇muでの返品は佐川急便しか使えないルールになっているため 私は、まず佐川急便に梱包依頼をしました

 

があ!!!

 

佐川急便では元より梱包サービスさえしていないとのこと

(佐川さんへの問い合わせさえ、有料通話。私負担。)

 

T〇muのチャットオペレーターIts〇miさんはサポート部門

(サポート部門、上位部門、関係部門、協力部門とはみな同じで1つしかないのですが)

をチャット部門の上位部門としながらもオペレーターレベルで上位部門の「物流会社に梱包依頼をするように」という指示をあえなく却下。

「(返品時)商品の梱包はお客様にしていただいております」と・・・

 

 

それでもIts〇miさんは上位部門の方がチャット部門より良いサポートができるという。

 

これ何の説得力もない。意味わからん。

 

これ、私がサポート部門(上位部門)のEl〇aさんの指示どおり 佐川急便で梱包サービスをしていないから、梱包をヤマト運輸に依頼し、佐川急便にそれを集荷してもらっていたらその時の梱包サービス料金はどうなっていたんでしょうね。

 

T〇muのチャットオペレーターIts〇miさんは私に様々な提案をさせていただいたと自己主張されサポート部門の悪態を嫌がる私に許可なく、さらにサポート部門につなぐ。(これ、嫌がらせ行為)

 

そしてIts〇miさんは「様々な提案をした」と自分で言ったのに、「様々な提案って何をしたの?」と私に問われ 答えられず。問題のすり替え。ごまかし行為に走る。

結局はチャットを打ち切り逃げる。(この苗字、過去のステキなアナウンサさんのイメージだったのに…。残念)

 

現在、この商品は製造中止とている。

そして、商品の送り主はY〇H JYA〇AN(大阪の営業所?)ですが

電話番号の市外局番は市外局番03

もちろん、この電話番号はずっと留守。

 

これって詐欺ですか?

そうじゃなかったとしてもT〇muスタッフの悪態。嘘・嫌がらせには健康被害まで生じている。

 

 

今、T〇muサポートのThom〇sさんはさらに新しいダンボールを購入して私自身が梱包し返品することを勧めてきた

同部署のEl〇aさんとは180度異なる回答。

 

T〇muスタッフの言うどれが本当でどれが嘘か判断できません。

まずスタッフの統一を…

 

今回、私は購入者という立場、T〇muがまず指導するべきことは

出品者への商品点検と梱包強化であり 私への指導ではないと思うのです。

 

 

T〇muの商品はまともに届いたためしがない。

それが当たり前、使えるものがあったらラッキー。返品がきくからまあーいいか!

 

 

それでも注文しますか?

 

ねこ様たち…期待だけさせて、ごめんね( ノД`)

 

今回、T〇muの対応には多大な時間を取られ、健康被害が出る始末。

猫さんのためにとT〇muでキャットタワーを購入しましたが、

反対に猫さんに迷惑をかけちゃいました。

 

猫さんたちとの共生をより良いものにするための最低条件、この子達を守る立場の私が、心穏やかで平穏な毎日を過ごせていること。

それを痛感しました。

そのためにも私はもうT〇muは使わない。

 

皆様にはツバメさんが生まれたことも報告できていない。ごめんなさい( ノД`)

6月8日生まれ