GoldenWeek?? うちは終わったよ…

妹が、ゴールデンウィークと有給を利用して「四国88カ所お遍路の旅」に行きました。
チャレンジャーです。


途中、管元総理に会い、一緒に写真を撮ったと送ってくれました。
まだ続けていたんですね・・

そんなことで、姪っ子Rに連絡。
どこ行きたい?の問いに、帰ってきた答えは「毎日部活。○○の午後と○○なら空いてる。あそんでもいいよ」とそっけないお返事。
あんなに小さかったRも今年高2。お姉さんになりました。
半日一緒にイオンでショッピング。
アルバイトをしたいが、部活が忙しくてどうしようとか。
休憩中にお話ししましたね。基本バイトには賛成です。
働くとはどういうことか、社会勉強には必要だと思うのです。
あとは本人次第ですが、どうなることか・・・

翌日は
世界で2番目においしいメロンパンアイスを食しておりました。