栃木の帰りのことです。
ご飯を食べて帰るよ~と電話すると。
ご主人さま=「ねこ拾ってきちゃった、ゲージどこ?それと、トイレの砂が無いんだけと・・」
わたし=「はぁ~???ねこぉ~???うちのレオちゃん大丈夫なの???」
とりあえず、ネコ砂と、子ネコ用のご飯を買いに閉店前のスーパーへ駆け込み帰るといました。


名前は のあ2世 男の子です。
すごい勢いでご飯を食べ、水を飲み、トイレもすぐに慣れました。
お風呂に入れて、お医者さんに連れて行くと 3か月くらいですかね?とのお話。
すぐにワクチンを受け、去勢の相談をし。帰ってきました。


しばらくは 先住猫の れお が慣れるまで別々でしたが、
ふさいでいたネコ扉の段ボールを破壊。
お構いなしで、部屋の隅から隅までを全力疾走。
嫌がる れお に遊んでくれ攻撃。


防御する れお も必至。 のど元を押さえたり、頭を押さえたり、シャーシャー嵐葺きっぱなしです。
最後の砦のコタツの中もとうとう占領されました。


次はラブちゃんです。


よく遊びに来ますので、仲良くできるようにね。
と心配しましたが、最近だいぶ遊べるようになりました。

のあ のおかげで我が家は大わらわですが、れお とは全く性格の違うネコで楽しみでもあります。