パソコンが壊れ、おとなしくしていた8月。
パソコンの翌週、だーが熱中症でDOWN。医者に連れて行った夕方、激しい夕立。
義母に窓を閉めてくれと電話したら、窓は閉めたが吹き込んだ雨に足を取られ、すってんころり。ヒザを強打。動けないとのこと。
まったくもぉ~~~

翌日は義母を整形外科へつれていく。強打したことにより血豆みたいな大きい範囲でひざに血が集まって、痛いとのこと。血を抜いてもらい、絶対安静で痛みが取れるまで動かさなければ大丈夫とのこと。仕方がない。毎日医者へつれていくことになった。

やれやれと思っていると、だーが「肩が痛いんだよね~」と。
ぐるぐる回したりしても痛みが取れず、3日後とうとう痛くて動けなくなる。
またまた整形外科へ。
「鎖骨がおれてました。」
場所的に、手術してもしなくても治る期間に変わりはない。との医師の判断で温存。
骨の再生を待つことになりました。

はぁ~な8月。
1か月たって、両人ともだいぶ良くなりました。

皆様もおきをつけて・・・