2日目は
だーの第1希望のUSJへ
もちろん、開園前からゲートの前で並んでスタンバイです。




あいにくのお天気で、降ったりやんだり。
まずはコンビニでカッパを調達。(びしょ濡れになるアトラクションあり)
しかし、昨日の夕飯を食べすぎて、体が重い。走れない。
だーの後を歩くので精いっぱい。
それでもミッションとしていたアトラクションはクリア。
雨が激しくなってきたこともあり、
翌日からオープンの ハリーポッターの建物を横目で見ながら帰ります。PM4:00

USJの海側には反対岸に渡れる船が出てます。

これに乗って、海遊館へ渡ります。
ジンベイザメが飼育されているとの事で行きましたが、
なんと病気治療で高知の水族館に行ってるとの張り紙が…
しかし、とても楽しい水族館でした。1日居られそうな勢いです。
あっという間に2時間たっちゃいました。
その間、私は寒さに耐えきれず 
USJで雨に当たったのと、水族館が下に行くほど冷気がたまってて、ゆっくり見てられなかった
ミュージアムショップの照明で暖を取りました。

ホテル着はPM7:00ごろ、お風呂につかりしばらく出てこられませんでした。
せっかくの大阪、繁華街に行きたいが元気が足りない。
コンビニのごはんじゃ・・・ってことで、ラーメンで体を温めることにしました。

テレビで見るのと同じです。
月曜の夜なのに、人がいっぱい。
本当だったら、近くの法善寺横丁とかも歩いてみたかったけど
もー体がいうことを聞きません。

戎橋をわたって、ラーメンをたべ、ホテルに戻るのが精いっぱい、。
もちろん2日目も爆睡。  10:00就寝でした。

3日目に続く