我が家のゴールデンウィークは4連休。

大体この時期は、大掃除と決めている。
年末の大掃除しても、洗濯ものは乾かない、風は強い、寒い。
あまり効率的でない。
なのでこの時期の大掃除が一番良いと思っています。

お休み1日目。
お天気も良かったので、毛布などの大きいものを洗いに、コインランドリーへ。
しっかり洗って、お日様にあてて干します。
う~ん、すっきり
その間に重たいベッドのマットを干し、ベッド下のお掃除。
すごいホコリと猫の毛。 雑巾がけに掃除機を駆使してきれいに・・
最後は除湿剤を置き、マットを戻して終了。
 まずは1部屋完了。

その夜、だーと明日はどうする??のお話。
浅草に行ったことがない。スカイツリーに行きたいという、だー。
翌日のお天気は晴れ。
朝は8:00から登れることを確認。
朝6:00スタートの東京観光ツアーを企画。

なが~~い1日でした。     つづく