櫻のころのお話です。

前に登場の 姪っ子R の合格祈願に、「妻沼聖天」様にお願いしたので、
お礼の報告に行ってきました。

妻沼1
埼玉県初の国宝指定です。
極彩色の本殿は有料公開ですが、ボランティアガイドの方が説明してくれます

お天気も良く、桜もとってもきれい

妻沼2
結婚される方の前撮り写真を撮ってらっしゃいました。

拝殿に向かう香炉の下では、心地よい日向を巡り争奪戦。

妻沼3
気持ちよさそうな白ネコちゃんに近づく黒猫ちゃん

妻沼5気がついた白ネコちゃん


妻沼4
せまるクロネコちゃん「その場所はアタシの場所よ!」とでも言っているのか。
そのままこう着状態となりましたので結果はわかりません。
クロネコちゃんの所もお日様が当たってたので、あのままかも・・・

れお
我が家の姫は、窓際のベッドで毎日まったり。
場所取り合戦とは無縁です

あまりのくつろぎっぷりに、先日ベッドごとこの棚から落ちました
我が家は今日も平和です。