どちら様もご無沙汰でございます

この所のbig NEWS その1 は コレ「山火事」
山火事4

ケムリ出てますねぇー ときどき、炎🔥も見えたんですよ😱
我が家からはだいぶ距離がありますので、火事や消火の被害はなかったのですが、
消火にあたってくれた、各県の防災ヘリの音がスゴかった
ウチから程近い陸上競技場で給水して発進します。
ピストン輸送。時には上空で給水待ちしたり、まぁ⬆️の写真みれば納得だけどね
朝は5:00から。ヘリの音が目覚まし代わりでした。
自衛隊のヘリでなかったことが救いです
自衛隊機は双発なので、家が揺れるのよね


山火事1

山火事3
山火事2

鎮火まで一週間。いろいろな方のご尽力で人的被害はなし。
風下となった栃木県側の方が避難勧告がでたり、大変だったようです

お山に住む イノシシさん シカさんは住処をおわれ、人里におりてきたようです。
違った被害が出ないことを祈ります

ともあれ、今は静かな日々にもどりました。