前日の所沢の跡は、速効で帰り地元の花火大会にGO
さくさくっと夕飯を食べ、いざ出発。
草木ダムへ

毎週だーはバイクで訪れますが、私は昨年以来。
今年も花火が見られます。
ダムの下の会場から打ち上げられる花火は、
ダムサイトのちょいとうえで開きます。
1000発だか2000発だか、少ないですが、とても見ごたえがあります。

うきうきしてダムサイトを目指しました。
すると警備員さんに止められます。
「今年はここからは見られません」と
なにぃ~ 
そんなことは聞いてないぞ!HPにも出てないし、噂にもきかなかったぞ!
仕方なく、湖面を見る展望台から鑑賞。



今年も花火が見られました。
なぜか花火の日に予定がブッキング、これが最初で最後の夏の花火になりそうです。