6月のお話です。
野菜ソムリエさんのおうちでご飯を食べました。

左 デザート 中 右 お料理とりわけ後

一つ一つ、どんな野菜でどうやって作るか教えてくれます。
とってもおいしかったです、おなか一杯になりますが、もたれず体にやさしい気がします。
ご興味のある方は、ぜひ行って見てください。 キッチンMVR 


以前、高崎の少林山で「黄檗普茶料理」というのを食べたことがあります。
HPをみると、現在黄檗普茶料理はお休み中とのこと。残念です。
お野菜だけでいろいろな工夫をして、かば焼きがあったり、お肉もどきが出てきたり。楽しくいただいた覚えがあります。
先輩建築士のお母さまが、こちらのお寺のご出身。 ブルーノ・タウトさんにかわいがっていただいたとか。
境内の建物でタウトさんお住まいになってましたものね。
先輩は、お母さまからタウトさんの話を聞いて育ち、建築士を目指したと。 すごいねぇ タウトさんが身近なんて・・・