やっちまいました

すでに先週のおはなしですが・・


6月最後の日曜日に、IKEAにいこう?ということになりウキウキの私。

何気なく振り向いた時、右足の小指に激痛。

骨折したのでは・・・と思った。しばし動けず・・・


ぶつけた次の日、ビッコを引きながらお友達の家へ。

帰ってきてシップをとるとこんな感じ↓


のあにゃーのブログ


折れた・・・と確信。すぐに医者を探すも土曜日の夕方。

仕方なくIKEAはおあずけ(泣)


週明け早速整形外科へ。

しかし、レントゲンをとった先生は、小指周辺より、関節破壊を起こしているほうが気になったらしい。実は10数年前リウマチで足の関節が痛くてetc・・と説明。

これで先生も納得。「小指のほうは大丈夫みたいね。しばらく痛いけどそっとしておいてね」ということで問題なし。


皆様もお出かけ前の怪我には注意しましょう。


ちなみに現在の状況は、復活。普通に歩けるようになりました。。


写真見て分かるとおり、私ハンマートウです。

これ、何とか直す方法ないでしょうか???