早いもので今月も終わりに近づきました。



のあにゃーのブログ




のあにゃーのブログ




今月頭には、SLが近くの線路を走りました。


本番1日のために、、試運転が5日もありました。





目の前で走るSLは初めて。







初めて動画を撮ってみました。


この試運転を見るために、マニアの方々は朝から三脚を持って場所取りです。
15分前に行った私たちは、そのマニアの方々のブーイングにあい、
線路脇の草むらからの撮影です。

しかし、マニアの皆様はすごいです。遠くから来てました。車で。
電車好きでも、電車じゃなくて車で来るんだぁ・・と感心しました。
ま、すごいたくさんの機材もってたから、車じゃないと大変かもね。

そしてこのSL。ちょいと前まで公園で展示されていたものとか…
お金をかけると動くようになるのですねぇ。
電車や新幹線とちがって、アナログな感じが人間ぽくて、かわいいです。