あっという間に過ぎてゆく日々。年が明けたのはついこの間じゃなかったか・・・

この下旬にはお彼岸が来る。

暑さ寒さも彼岸まで。  本当にそうなの?涼しくなるかなぁ…


さて、9月最初の週末に だ~はお出かけ。
のあにゃーのブログ のあにゃーのブログ
毎年楽しみにしているツーリング。 朝4:23出発。まだ夜だった。



のあにゃーのブログ  空の色も秋っぽくなってきた。

                     朝からヘリコプターの飛ぶ音が・・・

のあにゃーのブログ のあにゃーのブログ
見たことないぞ!迷彩柄で日本の国旗・・・ 自衛隊のヘリだね。


のあにゃーのブログ のあにゃーのブログ
左 群馬県の防災ヘリ「はるな」  右 栃木県防災ヘリ「おおるり」

おおるりちゃんは、昨年の山火事の時にお手伝いに来てくれました。


この日は朝からヘリがうるさくて、この3機のほかに県警のヘリも・・・

うちから見える陸上競技場で離発着。
のあにゃーのブログ
先に栃木県防災ヘリがいるはずなのに、群馬県の「はるな」が降りようとしてる。。。

これは見に行くしかない!!


のあにゃーのブログ  並んでる・・・

消防の人に聞いてみた。 「今日は何の訓練ですか?」

「群馬県の総合防災訓練です」とのこと。。


だから朝からブンブン飛んでたんだねぇ


のあにゃーのブログ
まったく・・・うるさくって 寝られやしないよ!!

    と レオが申しておりました。