つづき

たっぷり寝て、お昼ちょっと前から行動開始。

昨日暑い中歩き、大変な思いをした私。 考えた。

「まこちゃん。お願い。 車で市内をくるくるまわってラブラブ

涼しい車中から、子供の様に窓にへばりつき観光。nice音譜


のあにゃーのブログ
 以前見学に行った「金沢職人大学」にもよってもらった。

行った日が土曜日のお昼前後、これから授業ということで、職人さんたちが集まっているところでした。

左官屋さんの作品を見せてもらい、先生と思われる親方が解説してくれました。  ありがとうございました



そして、最大のおねがい。『海が見たい!!

海なし県に住む私。 海を見るだけでウレシイ。お船なんか見えれば興奮度max。。。

来る時の”ほくほく線”海が見えるように、海側の席に座るほどですもの。。。


この時期の海は、海水浴でいっぱい。 おすすめの浜辺が駐車場に・・・ 

無理ついでに再度お願い『千里浜行きたい!!

ちょっと距離がありますが、連れて行ってもらいました。まこ ありがとうあせる

向かう道中の能登有料道路も、海に釘付けのわたし。

海の色が違うのは何で?とか、海岸にある木の囲いはなに?とか、何で海沿いの木は松が多いの?とか、運転している人に向かい、アレはなに?と指をさす始末。 子どもと一緒。ごめんね。。。。


ついた~ のあにゃーのブログ  千里浜~

ここの浜辺、車が走れます。道路標識もあり30キロ制限です。

しかし、この時期多くの海水浴客のため、通り抜けは禁止でした。

でもね。。すごく楽しいの。

海に足を入れてみた。


のあにゃーのブログ  おぉ~~ 感動~


のあにゃーのブログ  うひょ~きもちいぃ~

 海に足を浸けたのはいつ以来のことなのでしょう??


のあにゃーのブログ  ちょいといただけませんが…

二人で撮ってみました。  楽しかったぁ


その後金沢市内へもどり、ゴージャスなお寿司をたべる。


のあにゃーのブログ のあにゃーのブログ
          のあにゃーのブログ

うんまぁ~い 生ものは得意ではないが、新鮮なものはにおいもしないので食べられるのだ。

海が近いってすごいことなんだね。感心


その後、日帰り温泉に突入。 海の成分のお湯につかり、お肌つるつる。

帰りにスーパーで買い出し。夕食はおうちでゆっくりと、オリンピックを楽しみながら過ごす。

すると、花火を上げる音が・・・。うちわを持って夜のお散歩。

風が気持ちよく、涼しく感じます。海が近いからかなぁ・・?


とりとめのない話をしながら、また夜は更けていくのでした。

ぁあ~ お泊り会の打ち合わせは・・~まったく進まず。。。。

最終日へ続く