ゆうべは暑かった。。。。

このところぼ~~っとしているのは睡眠不足?


とうとう、夏の必需品 ↓ これを投入。


のあにゃーのブログ


夏はこれに限ります。今から使ったら真夏はどうしよう…とも思いますが、

快適な睡眠確保のためにははずせません。


この時期、冷蔵庫は大忙し。

このアイスノン4個常備冷凍庫へ。ストックの冷凍食品にアイス。

だ~のお仕事用に凍らせたペットボトルのお水。

入れ方を間違えると、凍ってくれません。

専用の冷凍庫ほしいわぁ~


そんなの買うなら、冷蔵庫新しくしたほうが節電にもなるし、物も入るよね。。



そしてもう一つ。TVCMを見て即買いに行きました。


のあにゃーのブログ シュエイプス


わたくし、schwepps大好きです。トニックウォーターはビンでしたよね。

若かりし頃、まとめて買って、JINを割って飲みましたよ。。大好きラブラブ

そのSchweppsのレモントニックなんて目おいしいに決まってる。

日頃炭酸は飲みませんが、シュワシュワ感がたまりません。

今年は手放せなくなる感じ・・・


義妹のところへ行ったので3時のお茶に持参。

のあにゃーのブログ
しか~し彼女↑のような姿で庭の雑草に除草剤散布中。

薬品を使うので、長そで長ズボンにグローブ。日焼け対策の帽子とタオル。

まさに農家のおばちゃんスタイル。

でもね。。やっぱりそれなりに意味はある。作業するにはこれが最適。

これでお出かけすると、「あの農家のおばちゃんや~ね~」となりますが、

庭の中ではこれが制服さ!


作業後、おいしそうにschweppsのんでました。 ごくろうさま