昨日は我が家近くに衣料品店「パシオス」がオープン!mogumogu*


もちろん、10時のオープンに間に合わせて突入。 カゴの争奪戦になる。

90円のスリッパ、すでに商品なし! やられた


落ち着いて、店内を端からゆっくりと見ていく。

私のほしかったチラシ商品はほとんどない。 まぁ、オープン価格の安いものを買ってみた。

靴下、キャミソール、父の日のパジャマ、スリッパ、そして掘り出し物の夏のジャケット\1,480

合計したら¥5,000近くも買ってしまい、店側の戦略にはまってしまった自分に腹が立つ。


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家に帰って、さて仕事!とパソコンのスイッチを入れる。

ギュ~~ン、ギュ~ン  聞いたことのない音が・・・・・

すぐにDELLサポートセンターへ電話。 状況を話し、初めて知ったこと。

このPC本体の上に何かランプのつくところがある。

どのランプがついているかを伝えると、どの位置が調子悪いのかわかるようになっているらしい。

その様子から、改善策を電話口で教わり実行してみる。


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今回はビデオボード?ってのに不具合があるらしい。 (さっぱりわからん)

言われるとおりに本体をあけて、ビデオボードを抜き差しするも、症状は変わらず。

DELLで修理を頼むと¥50,000というではないか!aya

むかっふざけんなよパンチ!

買ったとたんハードディスクの初期不良でデーターパーにされ、

返品してやるぅと言っても応じてもらえなかった。

あまりにも印象が悪すぎる  コストパフォーマンス的にはとても親切だと思うのよねDELLって。


仕事のデータも入ってるし、どうしたら言いかと聞いてみた。

1、ハードを取り出し、市販のケーブルを買って取り付け、他のPCでデータの救出をする。

2、現在のビデオボードと同等のものをつけてTRYしてみる。

2でだめだとすると、マザーボードの可能性がありますとのこと。

検討しますということで電話を切った。


マザーボードか、ビデオボードか、どちらだかはっきりわかるところはないか?

ということで、近くの”PCデポ”に持ち込んだ。

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本日夜、結果発表。 

果たしてどうなるか? でも私は勝手にビデオボードのお取替えで済むと思っている。

              おねがいおねがい



実は私、PCをよく壊します。

使い方が荒いのか、せっかちな性格が悪いのか、確かに砂時計マークは大嫌いです。


それとも・・・・・  私の指先から何か出ているのかもしれない。

そうじゃなかったら、こんなに壊れるはずはない!


次からは長持ちするような何かを指先からPCに注入してあげようドキドキ