昨日は我が家近くに衣料品店「パシオス」がオープン!
もちろん、10時のオープンに間に合わせて突入。 カゴの争奪戦になる。
90円のスリッパ、すでに商品なし! やられた
落ち着いて、店内を端からゆっくりと見ていく。
私のほしかったチラシ商品はほとんどない。 まぁ、オープン価格の安いものを買ってみた。
靴下、キャミソール、父の日のパジャマ、スリッパ、そして掘り出し物の夏のジャケット\1,480
合計したら¥5,000近くも買ってしまい、店側の戦略にはまってしまった自分に腹が立つ。
家に帰って、さて仕事!とパソコンのスイッチを入れる。
ギュ~~ン、ギュ~ン 聞いたことのない音が・・・・・
すぐにDELLサポートセンターへ電話。 状況を話し、初めて知ったこと。
このPC本体の上に何かランプのつくところがある。
どのランプがついているかを伝えると、どの位置が調子悪いのかわかるようになっているらしい。
その様子から、改善策を電話口で教わり実行してみる。
今回はビデオボード?ってのに不具合があるらしい。 (さっぱりわからん)
言われるとおりに本体をあけて、ビデオボードを抜き差しするも、症状は変わらず。
DELLで修理を頼むと¥50,000というではないか!
ふざけんなよ
買ったとたんハードディスクの初期不良でデーターパーにされ、
返品してやるぅと言っても応じてもらえなかった。
あまりにも印象が悪すぎる コストパフォーマンス的にはとても親切だと思うのよねDELLって。
仕事のデータも入ってるし、どうしたら言いかと聞いてみた。
1、ハードを取り出し、市販のケーブルを買って取り付け、他のPCでデータの救出をする。
2、現在のビデオボードと同等のものをつけてTRYしてみる。
2でだめだとすると、マザーボードの可能性がありますとのこと。
検討しますということで電話を切った。
マザーボードか、ビデオボードか、どちらだかはっきりわかるところはないか?
本日夜、結果発表。
果たしてどうなるか? でも私は勝手にビデオボードのお取替えで済むと思っている。
おねがい
実は私、PCをよく壊します。
使い方が荒いのか、せっかちな性格が悪いのか、確かに砂時計マークは大嫌いです。
それとも・・・・・ 私の指先から何か出ているのかもしれない。
そうじゃなかったら、こんなに壊れるはずはない!
次からは長持ちするような何かを指先からPCに注入してあげよう