遅くなりましたが、京都大阪で買ったお土産編。
行ってみよう

 
阿部の清明神社の絵馬。
お家に飾ると魔よけになるとの事で購入。
ご主人様の机のわきに飾ってます。”祈 商売繁盛”


金閣寺 拝観料を払うと右のお札がもらえます。
これを入り口で見せると左のパフレットがもらえました。

一澤信三郎帆布ではこちらを購入。


建仁寺 ではこちらのクリアファイルを購入。
めいっこRへのお土産になりました。


2念坂のお箸屋さん。 竹の店 かめやま
女優、仲間由紀恵さん絶賛だとか
箸先が細くて、確かに使いやすい。

つづいて大阪
いとことお話ししすぎて、お買い物の余裕なし。
 

その中でゲットした唯一。
五感のロールケーキ
賞味期限は販売した日1日だけ、保冷剤も2時間が最高。
(お金を出せば4時間までOKみたい・・・)
通販では買えないので、大事にお持ち帰り。

そして

食す。

 
箱についていた稲穂で遊ぶ。
レオのお土産はコレ。

そして SPECIAL
 
ヴィタメールのマカデミア・ショコラ (ベルギー王室御用達とか!)
ご主人さまへのプレゼントで、いとこに頂きました。

とてもゴージャスな味で、セレブを満喫させていただきました。
ほんとうにありがとう!