意識がフラットプラマイ0になって気づいた事。

この世界のネガティヴもポジティブも体験であり、ジャッジメントをしない。
いま、私はこれを意識のフラットプラマイ0視点と思っている。

そして、皆さんにフラットプラマイ0の視点を見てもらいたくこれから活動をして行こうと思っています。



『本音を言えば』を拾う

自分らしく
私らしく
好きを選ぶ

こんな風に生きると決めた時、、

1人の時は自分の好きを選べたり、、

1人の心地良さは体感出来たり、、

だけど、第三者がいる時にもそれをできるかって言えば…


誰かに気を使う自分がいた。

その時の脳内会話

『本音を言えば〇〇したい』
『波風立つから言えない』

こんな脳内会話は無自覚だし、1人の時間に心地よく過ごせばいいんだ!
そんな風に思っていた。

これに気づいたから、本音を拾う事にした。

自分の本音はこれ!
しっかり認識してみる。

『波風立つから言えない』のではなく…自分が言わない事を選択すると決める。

そうして、主導権はいつでも自分にあると認識を変えて来た。

そうして毎日、脳内自己対話をしているうちに、脳内会話はサラッと口から飛び出して相手に届いた。

波風?たたなかったよ!

脳内会話の癖を変える。

まずは、どんな脳内会話をしているのか気づかないと変えられない。

相手に合わせた意見を選択しようとしていたり、相手に自分の事を言えないって思ったら❗️
ラッキーチャンス‼️

自分に聴いてみて!
『本音を言えばどうしたい⁉️』

脳内会話は相手への気遣いはいらない。

ただただ、自分の本音を聴くだけ☺️

自分の本音を拾うチェックポイントは✅
私が本音を言えない相手への愚痴ではない事。
私が本音を言えない相手への不平不満ではない事。
あくまで、私の正直な気持ちである事。


自分の本音がわかると心地良いし、本音を口にするかしないかも自分が選択できる。
自分の人生の主導権はいつも自分にある

だって、私の世界は私が創っているから!