『私が私と仲良くなる⁉️』数年前はこんな事、知らなかった。
自分が自分と仲良しになる事が本音で生きる近道。
そう教えてもらった時、なんのこっゃ?って思った。

私ね、知らなかったの…。
この肉体は、魂と私が私と思っている『私』の2つの意識で共有しているって事。
言い換えると…
魂と私で1つの肉体を共有していて、意識は2つある感じ🤣

肉体の私と魂の私…どちらも私。
肉体の私と魂の私は…別人格みたいな感じ。

肉体の私は新しいチャレンジに尻込みしがち!
慣れ親しんだ環境から出たくない。

魂の私はどんな体験にも前のめり、良いとか悪いとか感じてなくて…。この地球て起きている出来事の全ては体験でしかない。

この2人で私と言うひとりができてる感じ😆
これに気づかずに、前のめりと尻込みが自分の中に混在して、本当はどうしたいのかもわからず生きていましたよ🤣

例えば…お金のギリギリゲーム🎮
肉体の私の意識は、
『毎月、毎月、こんなギリギリの生活から抜け出したい!』が本音😅

嫌だ嫌だとら言いながらも、こちら💁‍♀️慣れ親しんだ環境でーす!。ここから離れたくなーい!みたいな事もあったりする🤣無自覚現象よ!

魂の私の意識は、
『やった!今回もギリギリセーフ❗️まじでギリギリゲームまだまだ感じたーい😆✨』とか
『貧しいって、ひもじいってこんな感じかー!』を体験してるだけ🤣

だからね、肉体の私と魂の私がちゃんと同じ意識でお金のエネルギーと関わらないと、このギリギリゲームは終わらないわけだ🤣

肉体の感じる不快な体験は、だろうメガネや思い込みフィルターや概念だったりする。

不快を感じたり、感情を揺さぶられる事で気付きがある。気づいたら向き合う。
感じるチカラがないと気づかない事の方が多い。

だから、自分が何を感じて、どう行動してるか?って視点を変えて、観る、感じるが大切。

わかっちゃいるが…。最初は難しかった🤣

パートナーシップも…私と魂がどれだけ仲良しかを確認できる現象だったりする!

私の意識では、
『彼からひどい一言を言われた!』
『深く傷ついた』
『どうして大切に扱ってくれないの?』
感情が揺さぶられる、乱される、悲しみや怒りが沸いてくる、、などなど!

魂の意識では、
『悲しみってこんな感情なんだ〜!』
『相手に憎しみがあるってこんな感じ❗️✨』
とっても、ライトでポップな感じ😆

パートナーシップと言っても、彼氏彼女、夫婦だけじゃない!
親子や上司、部下の関係も同僚も、同じプロジェクトに関わる仲間も…友人もみんな、自分と自分のパートナーシップを見せてくれていたりする。

例えば…
子供や旦那が会社や仕事が、、優先で、自分の事は後回しにしているあなたへの気付きのメッセージがあるとしたら…。

自分の中から出てくるキーワードに
『いつもあなたを優先してるのに、私の事は優先してくれない!』
『こんなにしてあげているのに…私にはしてくれない』
『あなたの為に、(会社の為に)してあげたのに!褒められ当然でしょ!なぜ褒めないの?』
『あなたの為に(会社の為に)こんなにしてあげたのに、認めてくれないの?』
『周りの為に頑張ったのに、私ってやっぱりダメなのね!』
ってフレーズがあったりする。

本当は誰かに何かして欲しいわけじゃなくて、自分が自分に気づいて欲しいから、自分の内側から湧き上がる想いだったりする。

夫婦だと、私を理解してくれないアナタが嫌い!離婚しましょう!
会社なら、私の能力を認めてくれないこんな会社辞めてやる!

もしくは…理解されなくてもへっちゃら!
見ない見ない🙈
理解されなくても頑張れる!負けないぞ!
辛い状況でも頑張ってる私ステキ!とか…。
違う方向へも進みがち😅

外側の誰かに意識が向いている間は、自分の声に気付けなかったりするから、こんな事が起きるわけ✨

旦那を替えようが、会社を替えようが、起きる現象は、感じる感情は変わらない。

だから、こんな現象を感じて自分に意識を向ける。
あなたはあなたの為に何をしてますか?
あなたはあなたを認めて褒めてますか?
あなたは『自分はダメなんだ』と自分で自分を下げてませんか?

『気づいて!』の現象としてサインがいっぱい溢れてる🤣

直美ちゃんの口癖。
やっぱり私はダメなんだ!
これ、言葉にしなくても心の中で思っていたり、なんなら無自覚に『私はダメ』をベースに生きていた状態だった。

このループから一抜けするには…。

私が私を感じる。
私が私を知る。
私の視点が変わる事で、現象の見え方や感じ方がかわる。

視点が変わる事で感じ方、見え方がかわる!
『そう、全ては体験だ!』って見えた瞬間があった🤭

愛されていない体験
悲しくなる体験
自分を下げる体験
魂さんはこの体験がしたかった!
私は…この体験を終わりにしたい!

気づいたら、終わらせていく為の話し合いが始まる。

私はどんなだろうメガネを掛けてる?
どんな概念が行動をせばめてる?
その行動は自分への愛からの行動なのか?

沢山、沢山、自分に聴きながら行動した。

知らないと気づかない。
気づかないとそのまま。

気づいたら、感じてみる。
感じたら、どう感じたいのか言葉にしてみる。

その言葉の中に私と私が仲良しになるヒントがある!

感じたら、自分への愛を行動に起こしてみる。

そんな事を体感した2023年でした❣️

私の肉体の名前は直美ちゃん、魂の名前はノアくん2023年2人の距離がグンと縮まった!
2024年は魂全開で生きるぞ〜😍と思ったのでした〜😁