お肌のカウンセリングをしている時、
『ニキビや吹き出物はストレスですよ❗️』
『あなたのストレスを発散して下さい』
『好きな事をやってみてはいかがでしょうか』
などなど…色々と言っていた事を思い出した。

マニュアル通り、他人には言えるけど…
こんな事、言われても私なら出来ないし…。とも思ってた。

こんな事言われたら余計にストレスだゎ!って今なら言える🤣

発散出来ないからストレスなのにね😫だからストレスは溜まり続けて、体調不良になる!って事を誰よりも私は知っている。


最近はストレスなく過ごしている事が多いので、ストレスを感じるとすぐに気づけるようになって来た。

そして、ストレスの正体が見えて来た。

言語化できないイライラ、モヤモヤがストレスの原因のひとつ。
イラモヤが複数絡み合い複雑に入り組み何にイライラしたのかモヤモヤしたのかわからなくなると…。
些細な言葉に反応したり傷ついたりする。


ストレスの正体は言語化できないあなたの本当の気持ち。

イラッとしたりモヤッたら、
今、何にイラついたのか?
今、何にモヤモヤしたのか?
自分に聴いて言語化してみる。

複雑になる前に、ちっちゃなイラモヤをちゃんと言語化してあげる。

それだけでもストレスは減っていく。

お試しください♪😁

※既に複雑になり過ぎてわからない時は、わかる人に聴いてもらう。
専門家のセッションを受ける事をお勧めします。