見た目には何処も壊れてないのに

動きません😭



夏至まで焦りのエネルギーが出やすい時期だよーと教えてもらっていたので、『焦らずに過ごそう』と過ごしておりました。

そこで気づいたのが、私の周りの家族が非常に焦っていると言うことでした。
まぁ私の車の件で家族から新しい車どうするんだと毎日毎日言われて、自分でも知らないうちにどの車にしようかなぁと考えていました。
知らず知らずのうちに、周りの焦りエネルギーに乗っている😱

20年乗った車が廃車になると言うことで、家族は当然、次は新車だろうと考えているようでした。
車がないと困るだろうと言うのですが、正直困ってはいません。一カ月はレンタカーもあるしね…!
旦那さんも車屋さんに相談しながら、次の車どうしようかと私の知らないところでやっていたようです。
母は母で「お母ちゃんの定期解約するか」とか、ひょっとして頭金出してくれるのかしら?と思う発言をしたり🤣
『もーみんな焦りすぎ🤣🤣』

先週の土曜日は、旦那さんが病院に行った後、車屋さんに行くと言うので一緒に行く予定になっておりました。
ふみのの病院もあったので、私はふみのの病院に行き帰ってきたら一緒に車屋さんに行くことにしました。ふみのの病院が終わったので旦那さんに連絡をするとつながりません。やっと連絡が取れたとき、すでに旦那さんは車屋さんにいるとの事でした。
なぜそんなことが起きるのか?一緒に行く予定だったよね?😳

ふみのの病院はいつも混んでいるので持っていたらいつになるかわからないと思い、1人で車屋さんに行ったらしいのです。(ちょっとくらい待とうよ!)

ですが病院はいつもより空いていて30分ほどで帰ってこられました。

結局、車屋さんはお留守だったようで、旦那さんは一旦帰ってきました。これも旦那さんの焦り😔

改めて午後、一緒に車屋さんに行きました。

私はこの2週間ほど自分がどうしたいのか、自分と話し合いをしておりました。今は乗りたい車がないのです。
色々な車を見ていましたが、どの車にもトキメキが起きません🤣

そして私がどうしたいのかは分かっていたのでそれを正直に伝えてみました。
やっぱり乗るならプレオがいいけれど、製造してない車なので、プレオの新車に乗るのは無理だと言う事はわかっている。
今は乗りたい車がないのでしばらく車はなくてもいいです。
新車でも中古車でも、私にとってその車にトキメクほうが大切!と伝えてみました。

車がないと困るのは旦那さんなら、旦那さんに決めてもらっていいし…。

車がないと困る…これも思い込み、執着…ならば一旦手放してみる。
慌てて車を購入しなくていい。
なんならママチャリあるし❗️🤣
そして、本当に困ってから考えよう❗️と思いました😔

そしたら車屋さんからの提案で、中古で良いならオークションで探してあげるよと言うことでした。
中古でプレオが手に入るかもしれない😳ちょっと嬉しいー☺️心がウキっとなったのを感じました🤣
ということでプレオが手に入るかどうかはまだ分かりませんが😅
あせらずじっくり自分と会話をして自分が心地良いを選択しする。それを伝えてみると、思いもしない選択肢がある事を知るわけです。

中古でプレオに乗ると…修理の部品が手に入らないって事もあるのですが…。こちらも車屋さんからの提案で、中古のプレオが見つかったら、廃車になるプレオは置いといてくれる事に🥹そこから使える部品は使ってくれるって🥹それもありがたい事です✨

頭でわかってる事。一瞬、妥協しそうになった理由は?
新しい車のほうが燃費が良い。
カーナビやBluetoothとか機材も新しいし、新車を買えば車検まで3年あるとか…。
それがあるから妥協ポイントになる。
だけど…トキメキを感じない。
トキメキ…って中々、親も旦那も理解してはくれないやつ🤣

20年前、車をを買う時も望んで望んで探した。
だけど、どこのメーカーにも私の望みを叶えてくれる車がなかった。
望み始めて一年、いよいよ車を買わなければならない時、一瞬欲しい車の執着を手放した。

その時の望みは軽自動車のスポーツタイプ色はブルーメタリック150万以内で買えるやつ🤣
どこを探してもそんな車ねーよ!と旦那さんに言い捨てられた🥲

だから、諦めて違う車を買う予定だった!そしたら明日発売です♪とプレオに出会えた☺️✨

だから今回、久しぶりに欲しい車を真剣に望んだので…この素粒子が1年後にどんな形になって現れるのかにもワクワクする。
絶対、どこかのデザイナーの意識にアクセスされたはず🤣🤣と勝手に感じている🤣
私が望んで、誰かが作るタイムラグ🤣🤣🤣

焦らず、望みを妥協しない。

夏至まであと少し、焦らずじっくり流れに身を任せて生きましょう!

流れに身を任せる為にも自分とのお話しは大切。
私は何が心地よくて、何が心地悪いのか?
自分に聴いて感じてみてね☺️

現象が起きたら本当の望みを知るチャンス。
物質的な望みじゃなくて、心の癖も仕組みは同じ。
心の安定を望むなら、自分を知ることから始める。

自分の心地よさを感じる事が大切。

内観サポートもしています。
興味ある方はメッセージくださいね♪