地球に生まれきたお役目の一つに、親を笑顔にしたいってのがあるようです。

親も自分で決めてきたはず‼️(忘れてるけどねー)

10歳くらいまでは、親や育ててくれた人の笑顔が見たくて頑張る。
それが叶えられない事で自分に❌を付けてしまう。
その❌は罪悪感として無自覚に今の生き方に影響しているって事もある。

それが、自分の種として今でも花を咲かそうとしていたりもします。(全員ではないと思いますが…。)

私も自分の人生を振り返った時、親から貰った種を持っている事に気づいた瞬間がありました。

今やりたい事や何時もやってしまう行動は、親を見て感じた事の『種』があったからの行動でした。


私は、人生の前半とは自分が生きる目的の資源を集める時期だと思っています。
子供の頃の辛い体験や悲しい体験、幸せや嬉しい体験、今の自分にどんな影響を与えているのかを知り統合された時。

その集めた資源は、人生の後半を彩るエッセンスになって行く。

あなたの人生に彩りを与えるエッセンスは、あなたの内側に資源としてすでに持っています。

その資源を掘り起こし、磨きを掛ける事で人生は更に輝いて行くのです。

磨く前は、だだの種(体験)でした。
それは幸せ体験だったかもしれないし、辛い体験だったかもしれない。
この体験を通して内観を進めて行った時、それは命の種だった事に気付き、命をどう使うかに繋がっていく。

過去の自分を振り返った時、あなたの中のにも種や資源を見つけられるかも知れない。

それを選んで光るのか、そのままでいるのかは自分で決められる。

自分の人生、一つ一つを自分で選択して行く。
それが地球に生まれて来た理由って感じる。