自分の事は…本当にわかってなかったー。

私の周りにちょいちよ出現する登場人物。

マウント取りにくる人。

いちいちモヤってたのに。
通常運転で気にしない事にしてました。



これねー…(^^;;
わたし、自分にダメラベル貼るの得意でさぁ。

マウント取られてるって自覚がなかったんです😂

何故なら…無意識に『私は無力』って思い込みがあったから。

『他人と比べて自分の方が劣っている…。』と言う思い込みフィルターがありました。

いつも自分の方が出来ない。
ひとより劣る。
失敗は私のせい。
私が悪い。

こんな事が自動で発動してる状態です。



無力の概念や思い込みフィルターが取れて来たらさ…。

見え方も変わって来るわけよ😓

そして、目の前で一生懸命話しをしてる相手にモヤルわけ😆

この『モヤル』を拾い集めて眺める。

私の場合は書き出す。

書いた事の何にモヤルか?確認していく。

最初に見えて来るのは…。

いつもここで
自分はダメだなぁ。
私はこの人より出来てない。
この人より劣る。

と自分にダメラベルを貼っていたのが見えた訳。
ラベル貼貼ろうとしてたからモヤルのか?って自分に聞いてみる。

ラベルを貼らない!って思ってもモヤル。

だからもう一度、書いたモノを眺める。

ここにもう一つポイントがあって。

努力して他の人より自分が出来る様になった事ををアピールしたい。

出来る自分、頑張った自分を誰かに認めて欲しい。

アピールしてる自覚もないのよ!
わかって欲しいが発動してんの🤣
聞いて聞いて凄いでしょー!
褒めて褒めて凄いと言ってー!
努力してここまで出来る私、凄いでしょー!わかってよ!私の事褒めてよ!認めてよ!状態です😓

誰かに認めて欲しい…誰かの評価が欲しい他人軸です。
だって、誰かに凄いと言われる事でしか自分の価値を測れないと思う他人軸だったから😱

あなたより出来るのよアピールも凄かったと気づく😖
どんだけ相手に認めて貰えるかが命みたいな自分だったわぁー😣



そこに発見したのは…

過去の自分が
マウント女
だったって事😂😂

気づいたらショックで、宇宙に向かって叫んだよ!

『ショックなんですけどーーーっ!!!』


マジで痛い子でした🥹
気づけて良かったよ!

マウント女だった事。

気づいた時はショックでしょんぼりよ😞
隣りにいた旦那様に
『私、マウント女だったって気づいちゃって落ち込んでる』って言ったら
過去の自分がいたから今があるんでしょ!って慰めてもらっちゃって元気が出たよ🥰


それから、気づく順番も宇宙の計らいか?ってくらい美しいと思った。

ダメラベルの前にマウント女に気づいたら、立っていられなかったかも😂


『自分にダメラベル貼ってないか?』
『相手が悪い訳ではない事が認識できてるか?』
日常に活かせてるのか?って宇宙試験を受けました🤣

気付かせてくれた宇宙の使者さん
今日もありがとー❤️✨