感じるチカラがないと思っていた。

でもね!

オギャーって生まれた瞬間からちゃんと持ってる。
なんならお母さんのお腹にいる時から持ってる。

『お腹が空いた』『オムツが不快』と泣いて訴えていたのに!

おんぶじゃないよ!抱っこしてよ!ってギャン泣きしたり😬

こんなの食べたくないと口を開かない!
もっとたべたいと大暴れしたのに!

言葉が話せなくても、ちゃんと意思表示していたのに…。

泣いて訴えてたら『泣いたらダメよ!』とか
食べたくないのに『好き嫌いのないように』と口に押し込まれ🥶

感じるチカラや伝えるチカラを使わなくなって…。

そのうち…感じるチカラなんか、伝えるチカラなんか最初からなかったかのように生きて来てしまった。

それに気づいたから…。
毎日、どんな概念で生きて来たのか?とか。
このモヤモヤ、イライラとは言葉にしたら何なのか?と向き合って来た。

体と心と言葉を一致させる。
コツコツ、地味だけど…やってみたよ。

そして今、少しずつ感じるチカラを取り戻している。

感じた所に本心、本音がちゃんと隠れていた。

私には感じるチカラがあったんだ!って思えたら…伝えたいが湧いてきた。

本音を伝えるって怖いけど…私がそう感じている事はちゃんと伝えたいって思えるようになった。

そして、私と言う人間の輪郭が少しずつ浮き上がって来ている。