許す。これ、2月の宇宙からのテーマだよ!って教えてもらって2月末にやっと着地点が見つかったのでシェアします。

ちょっと苦手な人、嫌いな人…。
私の中に住んでまして…。

許せない人ってのも…漏れなく住み着いておりました😓

2月の宇宙テーマで許すを超えて行く事をしておりました‼︎

1ヶ月向き合ってたどり着いたのは『嫉妬』でした。
最初に嫉妬してるかも…にたどり着いた時は認めたくなかったのよ😵

あんな人に嫉妬してるはずがない…みたいにね😅

だから嫉妬は一回、見ないふりしましたよ。

そして、お前なんか嫌いだ!憎たらしい!と叫ぶ事も取り組みました😅
だけど、なんかスッキリしない。
感情を出さしたところでモヤモヤした気持ちは消えない。って事はだよ、『あんな人に嫉妬してるはずがない。』の『あんな人』ってどんな人?を見に行く必要があるなぁーって思ったわけ。

『あんな人』の中にどんな概念が入っているのかも見に行きました。
嘘をつく人、人を騙す人…はいけない事。
笑顔で嘘をつくのは悪い事。
悪い人が儲かってはいけない。
良い悪いの白黒ジャッジにも気付きました。


いつも笑顔で、人に好かれなくてはならない。
と思っている概念も発見できました。

そして、この中に終わらせて行く人間関係ってのも含まれてたわけよ。
終わらせて行く人間関係って聞くと…気が合わない人と離れていけば良いって感じてた。
あの人とは気が合わないから、『近づかない』みたいにしてた感じよ。

だけど、今回の許せないの中に『騙された』とか『嘘をつかれた』と思っている自分がいたのがわかった。
これって…今回だけじゃないってのも感じたの。
同じような事、似た体験があるってわかった。
これは相手の問題じゃなく私の受け取り方、感じ方の問題ってのもわかった。

相手はどうあれ、
私が騙されたと感じた。
私が嘘をつかれたと感じた。

って事はだよ…許す、許せないの問題じゃなく、そう感じた私のフィルターの問題。

内側が整ったら、あなたはそう言う考えで行動してただけで、私の考えとちょっと違うだけなんだね!となるんだって感じた。
じゃあね!バイバイじゃない意見の違う人との的確な距離があるって感じた。

許せないの先には『嫉妬』があっただけでした。

羨ましいけど、ムカつくけど…嫉妬だったのよ!
ムカついていいのよ!って事もわかったよ。

※ムカついて文句を誰かに言いふらすことは違うよ。そんな事しなくても、着地点がわかると誰かに理解してもらおうと言う行動もなくなる。
自分が自分の気持ちを理解出来たら終わって行く感じだね!って思う。

『許せない』も嫉妬してるって認めたら気持ちがめちゃくちゃ楽になった。
これから、拾えた概念のせに入ります。
宇宙元旦頃まで引きこもりになる予定🤣

ジワジワ辛い1ヶ月でしたが、やっとスッキリしました😆