まん丸からの卒業

人よりも出来ない自分を責めた事ありますか?
出来ない事を頑張って出来るようした経験はありますか?

私はそうやって生きて来ました。
だから他人にも、頑張る事を求めてきました。

頑張らない自分も、頑張らない他人もダメな人ラベルを貼りました。

デコもボコもない…まん丸になる為に…
苦手な事を一生懸命に克服しよう…。
嫌いな事も我慢が大事!
出来ない事を出来るようになる努力をした。


だけど…まん丸に近くなればなるほど…出来るようになる事が増えるほどに自分を見失いました。

何が好きで、何が嫌いで、何にときめいて、何に怯えているのか?わからない大人になりました。

苦手な事、嫌いな事が、やりたくないけどやらなければならない事と思い込んでいました。

出来ないと言う事が恥ずかしい事だとも思っていました。

だけどね…出来ないと言った時に手伝ってくれ人がいる事もわかったの!

まん丸じゃなくて…ボコッと凹んだいびつな私に…そこが苦手だったんだね!そのままで大丈夫👌安心して!それが貴方の本質だよ!と教えてくれる人が現れた。

こんな事が得意だったんだ!ってわかった時、それをもっと膨らませていいって感じたの!

得意な事はどんどん膨らませ…苦手な事はそのままでいい‼︎

まん丸を目指さなくて良いんだって知った今、私の輪郭はいびつになり始めてる。

デコとボコの輪郭がはっきりすればするほどに本当の私か浮かび上がってくるんだ!

好きをもっと見つけよう!嫌いをもっと認めよう。
そうしてデコボコの自分になっていこう。

まん丸からの卒業式しようと思った✨

まん丸からの卒業…。