《気付き》

2022年4月新学期スタートと同時に…
就職すると思っていた息子から専門学校に行きたいと言われた。しかも4年…笑うしかない。

二度にわたる旦那の病気、医療費によりすっからかんになった我が家にとっては死活問題‼️って思っていた。
仕事の量を増やすとか、バイトするしかないか?なんて事まで考えた。

だけど…気づいちゃったんだ…。
子供は稼げないから、親の出来る範囲で学校に行かせたり就職させようとしていた。

息子がこんなに目をキラキラさせながらやりたい事がある。って言ってんじゃないか!

だったらこの子は必要なお金を自分で準備出来るさ!ってね🤣

だけど…そのお金はどこからやって来るのだろう…。そんな事も考えちゃう。それが正直なスタートでした。

この時はまだ私の元にお金が来るって感覚だった。

《許可》

息子が必要な学費は息子の所に来て良い。
『親の出来る範囲で』なんておこがましい。
そんな許可を出しながらも自分の稼ぎ方を考えちゃう。まだどこかで疑っている私。

数年前から引き寄せの法則を間違った方向でやっていた私。
この1年、間違いにメスを入れ修正してきた。

どんな間違いか?
願って手にした感覚を味わう。リアルに味わう。
そしてまた願いじっと待つ。

そして…待ちぼうけ⁉️
だからまた願う…来ない🤣

だって…引き寄せの達人が言ってたり、本に書いてあるから。

この間違いを修正する。

許可を出してもお金が来なかったらどうしようと『不安』が湧いてくる。本当に息子がお金を生み出すのだろうか?と『疑い』が湧き上がる。
疑いがどこにあるのか内観を始める。息子を疑っているのか?いやいや、これは私の問題。
大人は過去の体験を元に今を想像してしまう。
だから、私は不安や疑いと言う過去の体験を内観する。

子供にはそれがない。だから、息子には余計な概念を入れないように関わる。

君に必要なお金は君の元に必ずやってくるよ!そう伝える。
そして、そうなる為の行動を始める。

《信頼》

長女、次女の進学の時、私は2人を信頼できなかった。
だから、2人が選んだ学校にいちゃもんをつけた。
そんな学校に行って将来どうするの?
就職先を考えたらこっちの大学にしたら?
教員免許を取るなら許可する…などなどetc

親の心配は子供への呪い。

今も呪いを解くべく関わってます。

だけど…信頼って?

私は私を信頼していない。
先ずは自分との信頼関係を築こう!これが最優先だ。

自己否定、自己卑下と向き合いなから…。

息子のやりたい事へ敬意を払う。

そして6月、AO入試で内定をもらう事が出来た。
内定をもらってから、学校から企業奨学金を受ける事を勧められた。
これに合格すれば入学金はもらえるらしい。
企業見学に一緒に行く。数社見学すると…こっちの企業がいいと私の意見が言いたくなってしまう🤣

そこは、息子に任せよう!息子を信頼しよう。
自分にそう言い聞かせる。

そして、息子が選んだ会社に無事合格することが出来た。
企業奨学金60万プラス、合格した子には25万の授業料免除。合計、85万の金額を生み出した。
さらに4年後の就職先も決まった。

子供は稼げない。そんなのは私の思い込みだった事が判明した。

息子に必要なお金はちゃんと息子の所に来る。
私の所は1円も通らない。企業から学校に入学金が支払われ、授業料は25万差し引かれるだけ。
だけど、お金と言うエネルギーが動いた!

息子のおかげで、不安、疑いとも向き合えた。
自己信頼がないから子供を疑っている事も気づけた。
この半年で息子に育ててもらった私。
息子よ!サンキュー💕