2021年の9月、お彼岸の話し。 


【突然のカルピスのむか?で思い出した事】

お彼岸で実家へ行ってきた。

母から突然『カルピス飲むか?』って聞かれた。

いつもお茶か珈琲かどっちにする?
って聞くのに…今日は…突然のカルピス?


カルピスの気分ではなかったので断った。


その後、すっかりカルピスは忘れていたんだけど…。


夜中の3時前…。

蚊に刺されて目が覚めた。

しばし蚊と格闘して、うとうとし始めたら急に
『カルピス飲むか?』を思い出した。


そして『カルピス飲むか?』が頭をグルグルし始めた。

カルピス飲むか?
カルピスのむか?
カルピスか?
カルピスか?

ピスか?…?ぴすか?

スピカ⁉️…あ?

スピカかも知れない❗️

と思いつつ…スピカなんて星あるんか?と…。
夜中にスピカを調べてみる。
あった‼️スピカ‼️

しかも、隣りに惑星もある😆
ノアの記憶では近くにおっきな惑星も見えている✨✨


スピカ〜😆

あの時、何日もうとうとしながら見ていた夢…。

最初は覚えていたのに、地球が近づくに連れて忘れてしまった記憶。