11月1日 犬の日 | ノア★ブログ

11月1日 犬の日



今日は 11月1日ってことで
『犬の日』 なんだそうです。


・・・・・知らなかった!



で。

犬の日に先駆け
アニコムさんで
『ペットの名前ランキング』が発表されたそう。



ちなみに ランキングはこんな感じ。



一位  ココ

二位  モモ

三位  チョコ

四位  マロン

五位  モコ



見た瞬間  『まさに!』 と納得。

確かに上位五位の名前
♂♀問わず ホントに多い!!!


呼びやすさ
響きのかわいらしさ などが
人気の理由なんでしょうねぇ。




我が家の2ワンたちの名前は 
ランク外でした。(だろうな)


普段は 『ノア』 と呼んでますが
本名は 『noir ノアール』

フランス語で 黒 って意味です。

NEC_0976.JPG

実は 名付け親は
わたしではなく 姉。

わたしは もっと可愛らしくて
ラブリーな名前を考えてたんですが
却下されました(^_^;)

今となっては
こんなヤンチャでジャイアンのような子に
ラブリーな甘ったるい名前を付けなくて良かったな・・・と思います(笑)




ピエールは ONE PIECEのキャラクターから。

マイナーキャラですがね。
ペガサスなんですよ。
鳥+馬で ペガサス。


名前を聞かれて
『ピエールです』 と言うと
必ず二度聞きされるのは なぜでしょう?


半笑いで 聞き直されるのは
なぜなんでしょう?

そんなに変なのかな?
わたしは気に入ってますけどね。
 
NEC_0975.JPG

未だ 同じ名前の子に出会ったことがないです。

いつか 同じピエールちゃんに出会ったら
名付けセンスだけで
飼い主さんと仲良くなれる気がします(笑)