前のブログから約一ヶ月経ちましたにっこり


息子のバイトは無事続いているようです。
超コミュ障、人との関わりが苦手で不器用なのに
接客業なんて…
老若男女相手にどう接客をしているのか見てみたいです。
毎日が戸惑いパニックで息子史上一番頑張っている日々だと思います泣くうさぎ


一人で暮らしていくにはまだまだ足らないバイト料ですが……
これだけ頑張ってるのにダメ出しなんて出来ないです。 
もうしばらく様子見です……。


踏ん張れ息子よーー🤜🤜✨



🐦🐦🐦



私の転職パートも始まり、約一ヶ月が経ちました。
師匠は60代後半驚き💦
びっくりする程の昭和な指導でスパルタでしたが、
止まらない喋り口調が平野レミさんに思えてきて、たまにマスクの下で笑ってしまいましたにっこり

スパルタでしたが教え方に一貫性があり、
ひとり立ちして困らないよう必死で教えてくれているのが伝わってきて、私もかなり頑張れました。

いろんな人から
『あの人は口調はひどいけど、間違った事は言ってないから頑張って!』と励まされました。

少しだけ仕事に慣れてきて、
師匠がプライベートの話をして下さって
子供さんは立派にみなさん自立され
お孫さんが多数いるおばあちゃんだけど
お喋りだから嫌われてる 笑
と自虐しながら話してくれるので、笑いが止まらないぐらいでした。


息子の東京の話をすると

「若い時は絶対に子供のやりたいようにやらせた方が良いから頑張って!!」

と言う言葉もかけて下さいましたえーん
2週間たち、師匠からは無事卒業して
師匠からは


『よく耐えてくれたねーーおねがい
私は口調が強いけどそんな教え方しか出来ないからごめんね💦』

『あなたは仕事が丁寧だからやっていけるよキラキラ


というお言葉をもらいました。(泣)
初めての職種で戸惑いっ放しでしたが、手抜きなく指導してくださって……
私も精一杯の感謝の気持ちを伝えましたえーん



🐦🐦🐦



しかし…………
私はど天然で、師匠を受け入れ
昭和のスパルタ指導にも何とか耐えれましたが……
この指導に納得いかない人も多く……………
次のルートでお世話になった新しい師匠は
前師匠に強い拒否反応を起こす人で
私がやろうとする事に対して
あの人の教え方が悪いからあなたのやり方も悪い。 
みたいな否定から始まるかなり居心地悪い
大奥??にいるような人種なのでした。
自分の過去の栄光、身内の噂話は聞いていて良かったのですが、知らなくても良い会社の方々の噂話の刷り込みが激しく……不安
かなりの恐怖を感じています。
結婚はされてますが、子供さんはいないので
何となく話さないようにしていましたが
聞いてくるので息子の東京の話をしたら


「目標もないのに東京で生活している意味がわからない」と言われました。


前の師匠とは大違いです……。


仕事は好きですが
どうしてもどうしても今の職場に入れなくなったら……。
とりあえず雇用保険が貰えるまでの半年間は頑張ろうと思います。ショボーン
そしてハローワークでパソコンを習いたいと思います。雇用保険も前職場よりは少し多いのではないかと思うし、パソコンもかなり勉強してみたいのでどちらに転がっても良しとしたいと思います。




さぁ
どうなっていくのでしょうか……。
仕事だけはしゃかりき頑張っていきたいと思います泣くうさぎ