昨年の今頃、当時高1だった娘が

「もう無理、学校行けない」と言い出し

不登校になりました。



あれから1年

教室に入るのも怖がっていたのに

担任の先生とクラスの1人の友達のおかげで

数週間で

奇跡的に普通に学校に通えるようになり

彼氏まで出来た娘なのですが

油断大敵。

彼氏は1つ年上で来春には卒業して県外就職します。

離れて愛が深まるのか、儚く散ってしまうのか…


旗から見ていて

娘的には思い切り素直に気持ちをぶつけ

やりたい事は全部やり遂げたように見えます。



娘の要望で

なかなか大変なのですが時間がある時は

学校まで送迎をしています。

一緒に行く友達がいないというのが1番の理由です。

自転車で行きたくても駐輪場に苦手な男子の集団や女子がいたりするそうで…。

娘のメンタルが平穏を保てるのならということで頑張ってます。

娘の気分が乗っている時はクラスの友達や先生、彼氏の話もしてくれるので良いコミュニケーションタイムにもなっています。

娘が言うには私から聞いたらダメなのだそうです不安

ひたすら聞いて欲しいということです不安

いろいろ聞きたいのですがねーー。



という事で、今朝は娘を送ったあと

日用品のまとめ買い、夕飯のおでんの仕込み、洗濯を頑張りました。

すでに倒れそうですが、昼から仕事頑張ります。

こちらも今週末にビックイベントが控えていて緊張が止まりません。



でもやるしかないので頑張りますグーちょっと不満

休みもあるし髪切りにも行きたいと思います。




支離滅裂な文で失礼しました。  

月曜日は特に憂鬱ですが 今週も頑張りましょうねコーヒー