今の職場、

一歩足を踏み入れ、勤務スタートから終了するまで一時も気が休まらない私。


それまで依存して吸っていたタバコを吸うのも申し訳ないぐらいで自然と禁煙ができた私にとって神聖な場所。


結婚前後で辞めて、二度と足を踏み入れることはないだろうと思って他の職についていたのですが

知り合いに何度も誘ってもらい

意を決して復活した現職場。

職場というか職種。

大変ではありますが笑いと癒やしと職員さんの魅力にも惹き込まれてます。

かなりのやりがい感じてるかも。




しかしながら……

まだまだ4年目なのですが…

我が家が金欠過ぎて転職を考えています。

辞めたくないのですが、扶養内のパートだから続けられるのであって…

常勤は力量不足で絶対に無理です。

職員さん、みんな良い方なので辞めたくないのが本音なのですがね悲しい悲しい


でも仕方ない。

気持ちを無にして稼がないとです。


かといって取り柄のないアラフィフの私にそこまで稼げる仕事はないだろうし、扶養から外れると諸々の支払いで今の収入とあまり変わらなくなったりなったりとかする恐れもあり…。

収入が増えたら娘の公立高校の助成金もこれまで通りもらえるのか…?

今は約4000円の校納金で通わせてもらえてます。

娘だけでなくよっぽどの高収入な家庭でなければそれで通えてるはず。



さぁどうしよう。

もう少し悩んで悩んで…悩んでみます悲しい



息子が仕事につけるその日その時まで

我が家は火の車で

それはそれは大変なギャンブルな日々です。

もはやギャンブルみたいな選択肢もない

負しかないです。

夢があるからそれに打ち込ませてあげたいけど

金欠とは別で仕事は経験として

やっといた方が良い。けどコミュ症ぽい息子がどこまでやれるのか…。






今回も取りとめがないブログで失礼しました泣き笑い

まだまだ書きたいのですが

今日は我が家に職場の人達が来られ……

お菓子持ち寄りのスイーツ会開催予定なので

これから大掃除します。






寒くなりましたが暖かくして

楽しい週末をお過ごし下さいねおねがい