高2娘。



昨年の今頃は

クラス4人の女子にハブかれ

体調をこわし

不登校になり

親子で悩みに悩んだ末

環境を変えようということになり

通信制高校を検索する日々でした。

しかし

専門的な学習が出来る通信制高校の学費はとても高く我が家には無理で

選んだ学校は週1で通える学校。



あまり評判が良くなく…娘はそこだけは嫌だ

そこに行くぐらいなら今の学校に残ると言い切り

路頭に迷っていたその頃

ハブいていた4人のうちの1人が

泣きながら娘に謝罪

もともと仲良かったその1人のおかげで

娘は少しずつ教室に戻れるようになったのでした。



不登校中

娘を救ってくれていた人がいます。

それは推し。

推しに会う為にバイトをこなし

飛行機に乗り

関東に関西に1人飛び回っていた娘。

推しを通じて出来た友達とは今も交流があるようです。



それから1年後の現在。



娘は謝罪してきた友達と今も仲良く

学校にも通えるようになり

他の女子3人は逆に仲が微妙なのだそうです。

工業系女子はクラスにほんの数名

なんとか仲良くやって欲しいものです。



さらにインスタを通じて

学校一の爽やか先輩イケメンからのDMにより

二人の仲は急接近

お互い気になる存在から

付き合うようになったのでした。



娘の推し活はパッタリとなくなりつつ

今も動画配信はチェックしているようです。



かなりの爽やかイケメン彼氏なので

女子はほっときません。

娘が付き合ってからも何度も声をかけられているようです。



私ならそんな彼氏には疲れます。



娘はというと

これだけのイケメンなんだから声掛けられるの当たり前でしょ!

となぜかウキウキ。

精力的に推し活をしていた娘は彼氏というより

推しとしてイケメンを見ているようで

それまで目が合うだけでも幸せだった娘にとって一緒に入れるというだけで満たされているようでした。





つづく