20歳を迎えた息子は3月に専門学校を中退し

ウィークリーマンションでの3ヶ月東京生活を満喫。

スーツのシャツの襟もとが汚れていたので就活は頑張ったようで……深くは聞けないまま……

期限を迎えて我が家に戻ってきました。



食費と生活費は渡していたのですが

ガリガリに痩せてて、

私の料理を食べる食べる。

前は残していたのによほど飢えていたのでしょうか不安



かなり帰ってきたくなかったようで

ずっと下を向いていて話しかけると睨みつけてくる息子。



私「そんなに睨まないでよ」


私「小さい頃から東京に憧れていたから、それが実現してパパもママも良かったと思ってるよ。」


私「また行けるさ。これからどうするか一緒に話し合おう。」



そう言うと順番は違いますが



息子「今月中にまた東京に行く。友達が泊めてくれる。」

というLINEが後ほど送られてきました。



誰も知り合いいないと思っていたので

友達がいたんだという事に驚きでした。

友達はバイトをしている大学生らしいです。

もしかしたら中高の友達かなと…ピンときました。



「有難いね 分かった」



そう返事はしたものの

ずっと友達にお世話になる訳にはいかないし…

どうしよう……不安



とりあえず友達のところでお世話になって

またウィークリーマンション?

旦那の借金返済もしてるのでかなり厳しいのですが、それを話すと心を閉ざして引きこもりになりそう不安不安



頭がパンクしそうです……。



でも大事な息子のこと。

何とか社会の波にのせてあげられるよう陰で応援しないと…💦






21日からまた再び東京生活が始まります……。