今日は父の日ですねニコニコ



母が他界している為、2週間に1度、往復3時間🚗かけて実家の掃除に行っているのですが

今日は父に夏服のプレゼントも持って行ってきました。

最初は抵抗あったシニアの服も7年も通うと慣れました。




お父さん、高齢なのに健康でいてくれて有難う悲しい

久しぶりのブログなのですが、
高2娘に出来た彼氏は実はまだ彼氏ではないのだそうです。
初めて知り合ってやっと1ヶ月ぐらいなので、
詳しくは分からないのですが告られたと言うか、
娘の勘違いガーン?嬉しすぎてフライングで私達にまで存在を話してしまったようで泣き笑い
でもしょっちゅう会ってるし、今日は一緒に映画に行ってます。


飛行機に乗って6万程かけて行っていた推し活に比べたら、隣にならんで歩けるだけでも鼻血出そうだろうな娘……泣き笑い泣き笑い


……………………………………


3月で専門学校を中退した息子は今、幼い頃から住みたかった東京で暮らしてます。


学資保険がまだ残っていたので、それで何とか暮らせてます。3ヶ月の予定ですが、働き先を見つけるか期間が終わったらまた地元に戻るか?決めるのは息子です。


どうするのでしょうね……。
どうしていいか分からないでいると思うのですが、
とりあえず適当に面接するとかいう考えはないようですね悲しい


仕事をするのが面倒なのか、怖いのか、分からないのか、病気なのか、障害があるのか……。
私達が原因なのでしょうが心を開かないので前に進むのが難しいです。
あ、いえ二年前
東京の大学に行きたいと言ってましたが……
経済的に難しすぎて、家から通えるところなら良いよと伝えましたがそれは拒否されたのでした。


70%は就職する工業高校で大学に行くのはスポーツ特待か成績優秀な学生だったので、赤点を取る順位最後の方の息子が無理を言ってくるのが歯痒かったのですが、そう育ててしまったのは私達なので……。悲しい何とも言えませんね。


とりあえず入学した専門学校は辞めてしまったし、
これからどうしていくのでしょう悲しい悲しい


私はパチンコ等ギャンブルも一切やらないし、アルコールはたまに、タバコは数年前にこっそり少々吸ってましたが今は吸いません。吸いたいですがやめときます。
とにかくゆっくり過ごしたいのに…身内の男子達に振り回されてばかりで辛い…。





てかですね……。
みなさん、なぜ大学にこだわるのでしょう……。
高卒で工場務めでも結構給料もらえますよ。
うちの旦那はギャンブルでやらかして多額の借金抱えてるので万年貧乏ですが……
月給はそこまで高くないのですが夏のボーナスは目が眩むほどの額でした。

1,926,333円

昨年から40万🆙です。凄くないですか?
高卒でも良いじゃないですか。ギャンブラーでも必死に頑張ればこれだけもらえます。悲しい


借金の返済、
月給は高くないので、クレジットの足りない分など結局はここから少しずつ、今は息子の東京資金を払ったりもするのですが、ギャンブラーでなければ貯金も結構できます。
うちは生活ギリギリなので 印象悪く
工場の良さを息子に分かってもらえなかったのかもしれません……。


借金の事は息子と娘には今後も言わない予定です。