久々の投稿となります。
その後の娘の事を書いていきたいと思います。


保健室で期末試験を受け終えた娘。
試験が終わり、娘はまた学校を休みました。
私ももうそれで良いと思いました。
うすうすとハブられ始めたのが10月ぐらいからで、娘が1人でお弁当も食べれず寝ているふりをしている横で騒いで楽しんでいる女子達。
想像するだけで怒りが込み上げてきました。


家に戻ると娘はいろいろと話してくれたので、少しでも元気があるうちにその4人がいない環境に変えてあげたいと思いました。


しかし
ハブいていた子の1人がなぜか娘に謝ってきたそうです。
夏ごろまで娘が1番仲良くしていたあみちゃんです。


他のクラスでも噂になり
自分のせいで娘が不登校になり気まずくなってきたのでしょうか。


担任の先生によるとあみちゃんはちょくちょく話を聞きにきていて娘を心配していたそうです。







心配していたのは本当に娘の事でしょうか?
自分の立場でしょうか?
娘からあまりにもいろいろと話を聞きすぎて疑心暗鬼になっていた私なのでした。