高1娘。
やっぱり友達とうまくいってないらしい………


娘は休みの日はとにかく遊んだり出掛けたりして絡んだり盛り上がりたいタイプ。
いつも一緒にいた2人の友達はインドアタイプで休日は家で引きこもりたいとかで話が全く合わないんだって。


女子3人でいて
1人の子を娘ともう1人の子が取り合ってるみたいな感じだと前々から話してて
娘以外の2人は姉同士も偶然同じクラスで仲良しらしい。


会話が続かなくなり、1人になった娘。


昨日は学校から戻りひどい動悸があったり頭痛がしたり…すぐに治ったけど
このままでは自律神経やられそう不安


それと
クラスの男子がみんな優しいらしい。
いつもと違う娘の様子に気づいて
大丈夫?とか声をかけてくれるそうです。


その優しさに泣いてしまう娘。
中学校までそんな紳士的な男子は周りにいなかったから。


昨日も男子2人が家の近くまで付き添ってくれたらしいのはいいけど……
みんなを巻き込んでクラスの雰囲気悪くならないと良いけどなぁ……


娘。
学校を転校したいと言ってます。
インスタやTikTok、ドラマの見すぎのような気もする 泣
もっと楽しそうな自由な学校に行きたいだって。
県内の通信とか?と一瞬思ったけど
関東の学校が良いとか言ってて。
うちは九州なのに無理だよーー悲しい


そんなこんなで昨夜は娘としばらくドライブ。セブンの生チョコアイスに飲み物、息子の歯科にも付き添わせ待ってる間にマック。
ペラペラよく話して聞かせてくれました。
受け止めきれないほど…


しかし学校で1人は辛いよね……


義妹達や義実家ともっと交流があって賑やかに過ごせてたら娘も寂しくないのかもしれないけど……
誰とも何の交流もない我が家はつまらなすぎるよね悲しい
ごめんよ………



それと、元ギャンブル旦那にも驚くことがありました。
家族それぞれ問題を抱えた我が家。
旦那の件はまた後程書きたいと思います。


私、心療内科に行かずよく身が持ってるな…
老眼鏡でクリアな世界に出会った時のように
心療内科に行ったら気持ち楽になれるのかな?


正社員になる話 前に出ていたけど断っていて良かった💦
思いきりやってみたいけど、うちみたいに大きい子供でも手のかかる二人がいたら無理です。泣


学校には行ったけどどうかな娘。
もしまた落ち込んでたらがっつりドライブコースだなチュー