急なおもてなしで大変ではあったけど、癒し系の甥っ子達にすっかり癒され



昨日から現実に戻ったano*家



3年前のギャンブルによる旦那の借金発覚(約700万)により

常に金欠な我が家

独身時代にも400万近くの借金があり

ano*が全額返済しました。

(旦那の)車も古かったので軽でしたが買い替えました。



そんな旦那とはさっさと離婚してしまえば良いのに、なぜそれが出来ないのでしょう?



独身時代のano*

結婚しない長男兄や両親の事がいつも頭から離れず、誰と付き合うにしても実両親や兄とうまくやってくれるような人じゃないと無理っていうのがあって。

中には「お前の兄ちゃんいつ結婚するの?」なんて言う人もいて。誰ともうまくいかず……

今は独身でも普通かもしれないですが、少し昔は偏見があって辛かったです。



そこで

最後の最後に現れたのが旦那でした。

感情の起伏がなく、穏やかで、メールの返しがとても丁寧で。大手の企業勤めで安定してる!

なんて思っていたのでした不安



旦那……

性格は穏やかで優しくて今でもLINEの返事は毎回丁寧で。

ごはんも嫌いな物以外はおいしいと何でも食べてくれます。

実家の掃除も手伝ってくれるし、父の野球の話にものって話題を広げてくれます。

とてもギャンブルをやっていたように見えないんです。



あれだけの借金があったというのに

誰も旦那を責めません。

話を聞いたばかりの時は「離婚しないの?」とか聞かれましたが…今は全然。

誰にもお金を借りず、自分達で返済してるからだと思いますが…



今考えると、旦那が夜遅いのでほぼ母子家庭状態で、引っ越す時も一人で準備して。

かなり大変で怒りは半端ではありませんが……

もうそれを思っても仕方がないし、私は自立出来てないし旦那に依存してしまってます。悲しい



酒乱で暴れて暴言をはいて、浮気してとかなら別れてると思うのですが……

↑これ、義父です。

旦那はそういうの全くないからほんとずるい人です。



高1娘は友達と揉めつつ

今のところ学校の楽しい話を聞かせてくれたり県外で働く未来を夢見てバイトも頑張ってくれてます。



問題は専門学生の息子。

問題なんて言っちゃダメだけど超こじらせ男子なんです。

超人見知り、喋らない、運転免許なかなか取れない。勉強苦手。働きたくない。ゲームばかりしてる。

出掛けたら気分が良いのかよく喋るんですけどね悲しい

本当は東京の大学に行って、楽しい一人暮らしをしたかったようなんですけどね……

それは無理でした……

「県内でならいいよっ」て言いましたがそれは嫌だって。

そんなこんなで私達とは話したくないのかもしれません。

もしかしたら発達障害的なものかもしれません。



今朝弁当を忘れた息子。

それを駅に届けたらかなり嫌な顔をされたano*

それはそうでしょうね。

親に来てほしくないよね。

私も何で持っていったんだろ。



昔は仲良しな息子と私だったのに。辛いな。