昨夜、高1娘から


「ここの事務所のオーディション受けてみようかな?」


と話がありました。


見てみると実力派揃いのタレントや俳優さん達。モデル志望でもいいの?


よく見つけたね、と感心する余裕もないのですが、受けるだけなら良いのかな。




今日はこれから往復三時間かけて私の実家の掃除に行ってきます。


実家には86歳の父と57歳の独身兄が住んでいるのですが、洗い物は何とか父がやってくれてて兄は数年前に肝臓を悪くして吐血してます。

今は調子よく仕事と洗濯など頑張ってくれてます。

たまに簡単な料理も父に作ってくれ感謝してます。



私は高1の娘は工業高校から就職して専門学生の息子は来年は就職活動。

子育てはあと数年で終了すると思い込んでいて、次は本格的にこの父兄コンビの事も考えないと…と思っていて……。


娘がもし、万が一 事務所に入ったりしたら給料なんてないに等しいでしょうし、逆に生活費や美容関係?レッスン費?を援助していかないといけなくなって第2の子育て開始不安不安!?



無理です……………

元ギャンブル依存の旦那のお陰でまだ返済もしてるし、貯金もやっと少しだけ出来てる状態。



情けない親で申し訳なさすぎる…………………

小さい頃は何か実にならないかと習い事たくさんさせていたのに…………

やりたい事を見つけた時にはもう無理だなんて矛盾してるよね…………………悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい