おはようございますニコニコ



旦那がパチンコ依存の為

700万の借金発覚してから3度目の夏



全てが崩壊してもおかしくなかったのに

メンタル弱小の私は家事育児、仕事の両立が出来ず

パートで精一杯の日々。

自立が難しい私は反省してる風の旦那を信じて何とか再建への道を辿ってます。



悩みは他にも尽きないのですが

1番大きな悩みが専門学校1年の息子です。

バカになりきれないバカ。

バカになれたら幸せなのに悲しい

プライドだけは高く成績や実力が追い付かない。



いや、バカな事言ってたな。

しかもバカな事ではなかったのかもしれない。

「俺、東京の大学に行って一人暮らしする」

というのは普通の事だったのかな。



勉強嫌いで成績も悪くて

工業高校だから就職するとばかり思ってた悲しい



「行ってみたら!やってみたら!」

口数少ない息子の思いきった発言だったのに

そう言って応援することは出来なかった。

ごめん息子……。

何とか地元の専門学校で話がまとまったが…

母は我が家の経済状況に息子を巻き込む形になってしまい、一生後悔するだろうと思う。



父親のギャンブルの返済してるからとも言えなかった。

離婚するならまだしも

これからも続く家族関係だから言えなかった。

旦那は真面目で優しいままの姿で通していこうと周りからみたら1番のバカはきっと私なのだろう悲しい



細かい家計などはまた余裕があったら書きたいのですが700万あった借金は現在





うまくいけば来年度で終わります。

これが終わったら住宅ローンの繰り上げ返済に回したいのですがうまく行くかどうかは謎…



詳しく詳しく書きたいのですが

私の仕事が午後からで……

毎回必死にやらないと追い付かないぐらい体力気力使うので夜はクタクタ。

家事をやるので精一杯不安

とにかく頭が回らない……

回したくないのかもしれない……



貯金は380万程。

息子の授業料は別で120万程私の手元に置いてます。

娘の学資保険は2年後に150万入る予定です。

本当は200万だったと思うのですが旦那が引き出した模様。(借金発覚する前)

借金発覚した時、旦那の生命保険を解約して解約金で賄おうとしたら

これまた先に旦那がしっかりと使っておりました………。



どうにもならない旦那ですよね。



でもこれがまたそう見えないんです。

仕事は真面目だし

ごはんは毎回きれいに食べてくれるし

「頼めば」家事もやってくれます。

何も言わなければゴロンと寝転んでスマホ見てますが…。








私がかなり洗脳されてるか脳ミソがマヒしてるのでしょうね…