こんばんは照れ
昨日からせっせとやりだした
納戸の片付け


9年間開かずの間として
子供達の幼い頃の思い出達も
いつか使うかもと残しておいた
あれもこれも


胸を痛めつつ
断捨離8割ほどで終えました





大切に残して置いたものを
処分するのは
なかなか精神的に疲れました悲しい


でも断捨離て本当に大切です


あっちもこっちもまだまだ
片付けていかないとって思ってます


なぜこんなに片付けまくるか?
理由があります


それは……………
私が今
実家の片付けに苦しんでるからです悲しい
母は洋服が大好きな人で……
山ほどの衣類を残して
7年前に亡くなりました


2週間に1度往復3時間かけて
掃除に行ってるのですが
処分しても処分しても
母の衣服はなかなか減らず
苦労しました
衣服だけではなく
台所の山ほどの漬物もいまだ手つかずで悲しい
パートですが仕事と
我が家の家事だけで疲れてしまい
最低限の掃除しか出来ません


ということで
出来るだけ我が家の家の物はスッキリと
しておきたいと思うのです


少し寂しかったですが
仕事に追われる日々に戻れば
いつか
あの時片付けといて良かったと
思う日がきっと来ることでしょう……にっこり