❊.𖤣𖥧❊ .❊   長野県南佐久郡川上村 

ピアノ教室 高見沢リカです。





教室で使っている楽譜 ピアノアドベンチャー。


今日は初めてプレゼンの機会をいただいて


発表しました。



楽しそうな楽譜だなぁと手に取って購入して


コロナ入り。


ラッキーなことに、アドベンチャーのオンライン


講座を第一回から受けられました。


この楽譜の楽しさに出会って、20年ぶりに


園児さんを迎えるようになったのです。


ピアノアドベンチャー公認講師の


井上悦子先生が、楽譜の良さを体を張って


全国に楽しく広めている姿に


何度も感動してきました。


これからの時代は創造。生徒中心のレッスン


に共感してありがたいことに今も学ばせてもらっています。


パソコンすら持っていない私だったのが


プレゼン!!




私を変えてくれたこの楽譜との出会い。


そこに、私の大切にしていることを交えて


生徒さんにお伝えして行けたらな。


6月は、撮影、録音、プレゼンと


はじめての体験が多くて 今日は、やっと


フーッと力が抜けたところです。





⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚘⚘⚘⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀


一面レタス畑が広がる自然豊かな中にある教室。


恵まれた環境の中。  楽しいを土台として


色んな音楽・楽器の経験をして


それぞれの音楽がこの教室(𝐑♩𝐊𝐀)から空(𝐒𝐎𝐑𝐀)


に羽ばたきますように!


⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚘⚘⚘⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀


3歳さんからのリトミック 


𖤣リズムっこ


𖤣ピアノ個人レッスン


𖤣オンラインレッスン


詳しくはホームページをご覧ください