❊.𖤣𖥧❊ .❊   

長野県南佐久郡川上村 

ピアノ教室 𝐑♩𝐊𝐀𝐒𝐎𝐑𝐀





川上村パイプオルガンの音色を


現在10:00 15:00に村全体に流れるように


演奏をしてほしいと依頼され


収録しました。


20秒長くて25秒という条件。


年齢も様々。頭をひねりました!



で、何が似合うか調べてたところ


面白い曲に出会って思わず笑ってしまいました。




すごい歌詞だなぁと見てましたが


わかるわ〜と納得してしまい。


昔は今よりもお嫁さんと言う立場は


もっと大変だったんだろうな。


去年103才で天国に逝った祖母のお話しでは。


実家に帰る時、近所の人が皆見送りに出て


馬に乗って帰ったと…。


私はできない😭


色んな歴史があるのですね。


ちなみに祖母が歌っていた子守歌は


東北の曲でした!


なんでたろう。


あっ、この曲は録音はしていませんよ🤭


1日2回ながれるパイプオルガンの音色を


今は畑仕事を頑張っておられる方に


束の間の休息になれますように。


と思って弾きました。



 ⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚘⚘⚘⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀


一面レタス畑が広がる自然豊かな中にある教室。


そんな恵まれた環境の中。  楽しいを土台として


色んな音楽・楽器の経験と言う種をまき


それぞれの音楽がこの教室(rika)から空(sora


に羽ばたきますように!


⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚘⚘⚘⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀


3歳さんからのリトミック 


𖤣リズムっこ


𖤣ピアノ個人レッスン


𖤣オンラインレッスン


詳しくはホームページをご覧ください