❊.𖤣𖥧❊ .❊   

長野県南佐久郡川上村 南牧村

ピアノ教室 高見沢リカです⚘ᐝ


去年の子どもの日は


帰省しない長女と 部活の大会でいない次女に


泣かないもん!笑


と耐えてた私。


今年は🐶🐶と一緒に自分時間を満喫。


変わるものです🤭


ここに行ってきました。




鳥のさえずりの中にあるオルガン博物館


ステキな時間だった!




日本初トイピアノ




イギリス産業革命時代のオルガン

ネズミ🐀がはいらない仕組みに




なんと なんと パイプオルガン!!


それがびっくり‼️地元川上村のパイプオルガンに


そっくりではないですか。


会社は違うけれど同じドイツ製🇩🇪


世界に同じ物が一つとないパイプオルガン


違いが楽しい🎵



ボストンバックのオルガン!


これを宣教活動に使っていたとか。



あー楽しかった。


去年が嘘のようにたくましくなった母でした!


こんな時間があるからまたレッスンの


エネルギーに。そして、母のエネルギーに!





𖠰     𖧧    𖠰    𖧧    𖠰    𖧧 

一面レタス畑が広がる自然豊かな中にある教室。そんな恵まれた環境の中。  楽しいを土台として、色んな音楽・楽器の経験と言う種をまき、それぞれの音楽がこの教室(rika)から空(sora)に羽ばたきますように!


 (詳しくはホームページをご覧ください)